タグ: 海鮮丼

【伊豆グルメ日記・6軒目】沼津『かもめ丸』沼津市公認!駿河湾の魅力を詰め込みまくった海鮮丼!

修善寺からバビュンと安全運転でぶっ飛ばして沼津港にやってきました。 港でグルメといえば海鮮丼が定番なのですが、沼津港には海鮮丼の中でも沼津丼という沼津で獲れたものに特化した丼があるのです。 現地で取[...]
IMG_7876

南房総『ばんごや』房総の漁港直結!新鮮魚介たっぷりの海鮮丼を堪能!

南房総へ日帰りグルメツアーに行ってきました! レンタカーを借りてパン屋さんで買ったお惣菜パンを食べながら、海ほたるを通り抜け千葉県に突入!まずは腹ごしらえだ!ということで、南房総市にある『ばんごや』に[...]
image

池袋『みなと』美しきウニいくら丼、それは小宇宙

ウニ丼が食べたいな~。いや、いくら丼も捨てがたいぞ。そんなときにはウニいくら丼だよね!あ、でもやっぱり海鮮丼もちょっと食べたいかも。あ~ん、困っちゃう。 そんなときには池袋の海鮮処『みなと』がオススメ[...]
06_don_4