タグ: ラーメン

幡ヶ谷『金色不如帰』まさに旨みの暴力!蛤・トリュフ・セップ茸の香り高い芳醇なラーメン!

どうも!最近ラーメン熱が再燃しているぽっちゃりな僕です。 ということで、今回やってきたのは蛤(はまぐり)を使った貝出汁のスープで有名なラーメン店『金色不如帰』です~! こちらのお店は、ミシュランガイド[...]
IMG_6532

錦糸町『麺魚』行きタイ!食べタイ!啜りタイ!端麗かつ芳醇な真鯛ラーメンは最高ですタイ !

とある日曜日の昼下がり、まんまるボディを活かしてゴロゴロ転がりながらテレビを観ているとラーメン特集が組まれていました。 「うんうん、いいよねこの店。あ~、ここもおいしいんだよね~。おっ、ここは知らない[...]
IMG_6072

松戸『とみ田』を知ってるつもり?知ったつもりになってるだけじゃない?一度は本店に行ってみるべきだよ~!

千葉県松戸市にある『中華蕎麦 とみ田』といえば、言わずと知れた名店中の名店です。先日発表されたラーメン業界最高権威とされるTRY大賞でも第1位を獲得し、4連覇という偉業を成し遂げました。 ラーメン大好[...]
IMG_7535

松戸『兎に角』油そばなのにスープ割り!?一丼で二度おいしいなんて最高だよ~!

千葉県松戸市へラーメンを食べに行ってきました! 松戸と言えば、泣く子も黙る超超超有名店『とみ田』の本店がある場所です!『とみ田』は店の前に並んで待たせるのをやめ、食券を買ったら集合時間が指定される予約[...]
IMG_7522

【伊豆グルメ日記・1軒目】湯河原『飯田商店』知ってた?神奈川ナンバーワンのラーメンは湯煙ただよう温泉街にあることを!

伊豆へ温泉旅行にいってきました! 温泉旅行とは言ったものの、旅行の醍醐味はその土地の料理を楽しむことにあると思っているので、実質グルメツアーです。グルメとグルメの合間についでに温泉に入ったくらいの感じ[...]
image

東十条『燦燦斗』その豚骨魚介ラーメンで本当に満足できていますか?

ここ数年続いているラーメンブームの影響もあって、豚骨魚介ラーメンを出すお店は街にたくさんあふれています。そして、どのお店もおいしいと思います。でも、そのおいしさって「普通」じゃないですか?普通においし[...]
image

大塚『鳴龍』ミシュラン1つ星!丸鶏、牛骨、牡蠣からなるトリプルスープの担担麺!

担担麺で有名な『創作麺工房 鳴龍』がミシュランガイド東京2017で1つ星を獲得するという快挙を成し遂げました! ミシュランガイド東京で1つ星を獲得したラーメン店は去年の『Japanese Soba N[...]
image

渋谷『喜楽』焦がしネギ油に心を奪われて…僕は永遠を願った

渋谷というと、最新のファッションやカルチャーの発信地であり若者の街というイメージが強いのではないでしょうか。実際、渋谷にはファッションビルやファーストフード店が立ち並んでおり、センター街にはマックが、[...]
image