タグ: ピッツァ

【基礎の基礎が旨いってことを今日何度も言っておきます】ピッツァの基礎知識~シチリアン・ピッツァ編~

シチリア風ピッツァとかもたまに聞くけど、シチリアンピッツァにはあまりイメージがないって人も多いはず。 そこでここでは、そのシチリアンピッツァの特徴を紹介したい。 地域ごとのピッツァの特徴を知れば、あな[...]

【基礎の基礎が旨いってことを今日何度も言っておきます】ピッツァの基礎知識~ピッツァ・クワトロ・フォルマッジ編~

ピッツァ・クアトロ・フォルマッジ。俺がもっとも好きなピッツァだ。 なぜかって? それをこれから説明するぜ。 まずクアトロというのは4つのという意味。 4つの何かがで作ったピッツァがピッツァ・クアトロ・[...]
20100403_isora_03

【基礎の基礎が旨いってことを今日何度も言っておきます】ピッツァの基礎知識~ピッツァ・ビスマルク編~   

ピッツアは大好物なんだが、色々種類が多くて頼むのが難しい時ないか? そんな時俺はこれを頼むんだよ。ピッツア・ビスマルク。 ピザに目玉焼きが乗ってて、卵をつぶしながら食べると美味しいよね。  [...]
KC360001

【基礎の基礎が旨いってことを今日何度も言っておきます】ピッツァの基礎知識~アメリカン・ピッツァ編~

アメリカでも大人気のピッツァ。 そんなピッツァはアメリカでどんな変化を遂げたのだろう。 ピッツァにもきっと、アメリカンテイストが感じられるはず。 そういった違いを是非感じとってほしい。
28-2-2

【基礎の基礎が旨いってことを今日何度も言っておきます】ピッツァの基礎知識~ローマ・ピッツァ編~

ローマっていうと、俺的にはローマの休日とか、すべての道はローマに通ずとか、そういうイメージなんだけど、ピッツァも有名みたいよ。 ナポリのピッツァとは違った特徴があるとのことなので、今回はそんなローマ・[...]
25-3

【基礎の基礎が旨いってことを今日何度も言っておきます】ピッツァの基礎知識~ナポリ・ピッツァ編~

ピッツァの基礎を知らずしてピッツァを語るべからず! というわけで今回は、ナポリ・ピッツァの基礎知識をまとめてみた。 料理のうんちく語るやつはウザがられるけど、基礎知識を知ってる分にはプラスになるはず![...]
24-2