タグ: カレー

五反田『うどん』カレーは味噌汁だ!ハマッたら抜けられない独創的スタイルのスープカレー!

五反田に『うどん』という名前のカレー屋さんがあるのをご存知でしょうか。 スープカレーがメインのお店なのですが、普通のスープカレーとはちょっと違っているんです。そして、その一風変わったスタイルがクセにな[...]
image

銀座『グリルスイス』カツカレー発祥の店!伝統のカツカレーはやはりうまかった!

仕事の用事があって銀座に行ったので、ついでにランチをしてきました。 どこに行こうか迷ったのですが、最終的に僕が選んだのはこちら!1947年創業の老舗洋食店の『グリルスイス』です! なんと、こちらのお店[...]
image

『キャンプ』気分はアウトドア!一日分の野菜をモリモリ摂れるカレーを食べよう!

『野菜を食べるカレー キャンプ』は、その名の通りアウトドアテイストの店内で野菜たっぷりのアウトドアなカレーが食べられるお店。代々木の本店を中心に名古屋、大阪、果ては沖縄まで広く展開しています。 カレー[...]
image

駒込『ホワイトヒマラヤ』今夜はカレーよ~!in ネパール大衆食堂

「孤独のグルメ」というドラマをご存知でしょうか。雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄ったお店でひとりで黙々と食事をするというだけのショートドラマなのですが、これが2012年に放送が始[...]
image

【検証】激辛カレーは飲めるのか【カレーは飲み物】

太リストにとってのカレーは、食べ物では無く飲み物だと言いますが、皆さんも、『カレーは飲み物』としてお考えですか?! 確かに、口に入れて1,2回噛んで飲み込むのだから、飲み物かな~とも思うのですが…。[...]
kare-