タグ: とんかつ

【東京とんかつファイル08】秋葉原『丸五』ご主人さま~!アキバではちゃめちゃにジューシーなとんかつを見つけたニャン♪

神田に用事があって山手線で向かってました。用事の前に食事をしようと思い、神田のおいしいお店を携帯電話で調べていたのですが、夢中になりすぎて乗り過ごしてしまい、気が付いたら秋葉原まで行ってしまいました。[...]
image

【東京とんかつファイル07】二子玉川『大倉』おいしさの秘密はお粥!?プラス100円で特別サービス!?わたし、気になります!

都内のとんかつの名店を巡るシリーズ「東京とんかつファイル」です!第7回となる今回は二子玉川にあるミシュランガイド掲載店『大倉』にやってまいりました! 『大倉』の名物は何といっても特ロース定食!1日限定[...]
image

五反田『とん金』謎のポリネシアン定食を調査せよ!

以前からずっと気になっていたトンカツ屋さんがあります。そのお店には「ポリネシアン定食」なる謎のメニューがあるのだとか。 トンカツ屋でポリネシアン……気になりませんか? 僕はもう気になって気になって、夜[...]
06_pori_2

【東京とんかつファイル06】銀座『にし邑』とんかつだけじゃない!銀座の名店は豚汁までもが衝撃的なおいしさだぞ!

中村家の海宝漬というのをご存知でしょうか? めかぶの醤油漬にアワビやイクラがたっぷり入った三陸の海産物をマルッと楽しめる一品で、ごはんに乗せて食べると箸が止まらなきこと火のごとく、ごはんの旨きこと山の[...]
image

【東京とんかつファイル05】代々木上原『武信』食材へのこだわり!でも大切なのはそれだけじゃないんだ!

都内のとんかつの名店を巡るシリーズ「東京とんかつファイル」のお時間がやってまいりました!第5回となる今回のレポートは代々木上原にある『武信』でございます! こちらのお店は生田で40年以上続く名店『武信[...]
image

【東京とんかつファイル04】池上『燕楽』ザ・とんかつ!とんかつをレベルMAXにしたらこうなった!

都内のとんかつの名店をめぐるシリーズ「東京とんかつファイル」第4回は池上にある『燕楽』です! 御成門の『燕楽』を発祥とする、いわゆる「燕楽系」のお店で、ご主人は18年間修行を積んだ後、暖簾分けを許され[...]
image

【東京とんかつファイル03】久が原『自然坊』やまと豚の甘みが半端ない!職人技が光るこだわりのとんかつ!

またまたやってまいりました!都内にあるとんかつの名店を食べ歩く企画「東京とんかつファイル」です!第3回は大田区久が原にある『自然坊(じねんぼう)』に行ってきました~! こちらは店名の由来でもある中川自[...]
image

【東京とんかつファイル02】武蔵小山『たいよう』とんかつなのに軽い!?もち豚とんかつは格別のおいしさ!

都内のとんかつの名店をめぐるシリーズ「東京とんかつファイル」第2回は武蔵小山にある『たいよう』にやってまいりました~! 『たいよう』の特徴は何といってもブランド豚であるもち豚を使用していることです。も[...]
image