新着情報

本郷三丁目『安庵』栄養たっぷり!?ミドリムシが6億匹も入ったラーメン!

ミドリムシが6億匹入ったラーメンを出すお店があるとの噂を聞きました。 ミドリムシってあの微生物のミドリムシ!?小学校で習った水たまりとか田んぼにいるっていうやつ?どんな味がするの?っていうか、そもそも[...]
07_ramen3

水道橋『能登美』冬だ!魚だ!ブリしゃぶだ!能登の朝獲れ魚介を堪能するの巻!

寒いのが苦手なので冬はあまり好きではありません。肉のコートがあるから他の人より暖かいとはいえ寒いものは寒いのです。あぁ、冬眠してしまいたい……。 そんな苦手な冬を何とか乗り越えられているのは、冬ならで[...]
image

せつなグルメNo.026「オタベさん”言葉にしても”」

29歳独身彼氏なしのオタベさんが、グルメ以上にときめく恋を見つける道程で出会った「グルメにまつわるせつない話」をお届けします。
20160304

板橋本町『ヒグベーグル』もちもち湯だねベーグルは手間と時間をたっぷりかけた愛の結晶なのだ!

よく晴れた休日、少し遅めに起きた朝はゆっくりとカフェでブランチしたいですね。 どうも、おしゃれを気取ったぽっちゃり野郎こと僕です。おしゃれですみません。 そんな小春日和の中、やってきたのは板橋本町にあ[...]
image

【東京とんかつファイル04】池上『燕楽』ザ・とんかつ!とんかつをレベルMAXにしたらこうなった!

都内のとんかつの名店をめぐるシリーズ「東京とんかつファイル」第4回は池上にある『燕楽』です! 御成門の『燕楽』を発祥とする、いわゆる「燕楽系」のお店で、ご主人は18年間修行を積んだ後、暖簾分けを許され[...]
image

銀座『グリルスイス』カツカレー発祥の店!伝統のカツカレーはやはりうまかった!

仕事の用事があって銀座に行ったので、ついでにランチをしてきました。 どこに行こうか迷ったのですが、最終的に僕が選んだのはこちら!1947年創業の老舗洋食店の『グリルスイス』です! なんと、こちらのお店[...]
image

せつなグルメNo.025「オタベさん”ハングリー精神”」

29歳独身彼氏なしのオタベさんが、グルメ以上にときめく恋を見つける道程で出会った「グルメにまつわるせつない話」をお届けします。
20160226

種類多すぎだろ!ポテトチップスの今に迫る。

コンビニって便利だなー。 どこにでもあるし、何時でも買えるし。 夜中になるとなんとなく食べたくなる、ポテトチップス。 体に良くないと思いつつ、ポテトチップスをコーラで流し込むのは最高ですよね? そんな[...]
potato
1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 211