食う

【伊豆グルメ日記・4軒目】伊東『うめはら』旅館もいいけど居酒屋もね!地元に根付いたお店で地魚を肴にチョイと一杯

ラーメン、うなぎ、ハンバーグと回ってきた伊豆グルメ旅行1日目。すっかり暗くなってきたので宿に向かうことにしました。今夜の宿は伊東温泉です。 車を走らせること1時間半ほどで旅館に到着。チェックインを済ま[...]
IMG_6127

【伊豆グルメ日記・3軒目】静岡といえばお茶?みかん?いやいや『さわやか』のハンバーグでしょ!!!

三島でうなぎを堪能したあと向かった先は、静岡県で展開している ファミリーレストラン『さわやか』です! 『さわやか』のげんこつハンバーグがおいしいという噂は方々から聞いていたのですが、食べる機会がないま[...]
IMG_6176

【伊豆グルメ日記・2軒目】三島『桜家』安政3年創業!超老舗の超おいしいミラクルうなぎ!

湯河原に寄って『飯田商店』でラーメンを食べたあと向かった先は静岡県の三島です! 三島と言えばうなぎだ~!ということで、三島に数あるうなぎ屋の中でも特に評判のいい『桜家』に行くことにしました。 ちなみ[...]
370ca723

東十条『燦燦斗』その豚骨魚介ラーメンで本当に満足できていますか?

ここ数年続いているラーメンブームの影響もあって、豚骨魚介ラーメンを出すお店は街にたくさんあふれています。そして、どのお店もおいしいと思います。でも、そのおいしさって「普通」じゃないですか?普通においし[...]
image

五反田『うどん』カレーは味噌汁だ!ハマッたら抜けられない独創的スタイルのスープカレー!

五反田に『うどん』という名前のカレー屋さんがあるのをご存知でしょうか。 スープカレーがメインのお店なのですが、普通のスープカレーとはちょっと違っているんです。そして、その一風変わったスタイルがクセにな[...]
image

大塚『鳴龍』ミシュラン1つ星!丸鶏、牛骨、牡蠣からなるトリプルスープの担担麺!

担担麺で有名な『創作麺工房 鳴龍』がミシュランガイド東京2017で1つ星を獲得するという快挙を成し遂げました! ミシュランガイド東京で1つ星を獲得したラーメン店は去年の『Japanese Soba N[...]
image

三軒茶屋『來來來』長崎人も認める味!都内で本物の長崎ちゃんぽんが食べられるよ~!

少し用事があって三軒茶屋に行きました。僕の中では三軒茶屋は長崎ちゃんぽんの街というイメージが強いです。 都内でちゃんぽんの専門店ってあまり見かけなくないですか?チェーン店のリンガーハットを除くと、そん[...]
06_chanpon

渋谷『麗郷』山手線で行ける台湾!千と千尋の神隠しに出てきたあの謎の料理も!?

台湾へグルメ旅行に行くのが流行ってますね~。おいしいものに目がない僕も行きたいと常々思っているのですが、「ぽっちゃり暇なし」という言葉の通りそんな時間はないしお金もない。あるのは中性脂肪だけ。空からお[...]
image